そうだ、奥多摩に行こう

家族で行く秋ヶ瀬の森バイクロア12

2022年12月04日 event おでかけ

4年ぶりにバイクロアに来た。台風とコロナで4年も空いてしまって正直寂しかった。その分を取り戻すかのように家族でしっかり遊んで楽しい一日だった。

Unihertz TickTockの顔検出は15人まで

Unihertz TickTockの顔検出

今回も南与野駅まで電車で行って、そこから送迎バスを使った(いつもありがとうございます!)。駐車場に着くとサノジュンヤ号があったので撮影してみたが、顔検出が忙しそうに動いていた。

会場内(キッズロア側から)

キッズロア看板

東川口 ボルダリングジム MARU提供のボルダリング練習場
駐輪場から入ったのでメインゲート側ではなく会場の横っ腹から入る。ちょうどキッズロアやベビロアの辺りだった。相変わらず子供が遊べそうな物がたくさんあった。

ダンボール迷路
お店のテントを眺めながら奥の方に進むとダンボール迷路があった。入場料として葉っぱ2枚渡すと入れてもらえる。子供に大人気で、周りの葉っぱがなくなっていた。

レンタルしたライトウェイの自転車
ダンボール迷路の近くでライトウェイがレンタル自転車をやっていたので借りた。小学生は26インチ、幼稚園児は20インチを貸してもらった。泥除けとか部品数が少なくシンプルで良い。色もマットでかわいい。

よく見るとディレイラーガードが付いていない。さすがにアレだけは付けてほしい気もする…が、意外とペダルがつっかえ棒になってリアディレイラー壊れないのかも?

子供コース
今回はレンタル自転車があるせいか子供用コースも用意してあり、夢中になって遊んでいた。これとは別に有料の上級者コース(子ども用)もあった。試してみたがちょっと怖かったようで、もどってずっとこちらを走っていた。

レンタルしたライトウェイの自転車
レンタルしたライトウェイの自転車
広い原っぱがあり自由に走り回っていた。広いっていい。こういう場所って意外とないし。

恐竜
原っぱの隣を拠点にしている人が多く、我が家もシートを広げて荷物を置いていた。何かがモソモソと隣のテントに近づいてきたので目をやると、どうやらすぐ隣が恐竜のテントらしい。

襲ってくる恐竜
目が合ってしまった

オウルクラス

4年前は土曜日に来ていたようで、電飾レースを見た記憶がある。今回は日曜に来れたのでオウルクラスを見ることができた。

ウンコマンの頭
ウンコマンの頭から取ったうんこアメ
オウルクラス名物のウンコマンが頭にアメをいっぱい刺していた。子供を見ると険しい表情で頭を下げ、「アメを取れ!」という雰囲気を醸し出す。全部うんこアメだった。

うんこトレイン
今回はウンコマンが増えていた。子供も参加していた。リーダーだけ金色。

うんこトレイン&コイキング
放水エリアを見に行ったらコイキングが水浴びしていた。ドロップハンドルを持って走る舞台版弱虫ペダルスタイル。

オカモチ
オカモチを下げた人が微妙に遅くて、子供が後につらなっていた。子供うんこも混じっていた。

走る恐竜
ゴール位置に戻ってくるとさっきの恐竜が走ってきた。出とったんかい。

殿!
おっ、チャリダーの人だ!

ファラオ佐野淳哉
サノジュンヤ号の人だ!(後で知った)

プレイバック2017

オウルクラスは2017年に一度だけ見ていた。あの時は年長さんの長男をBikkeの後ろに載せ、片道2時間かけて三鷹から自走で行った。 参考(自走で行くバイクロア7

T.M.Revolution(ホットリミットスーツ)やバニーちゃんは一度見たら忘れないので、走っていて同じ人だとすぐに分かった。他にもフリーザ様やコイン配りマリオもいて、ぶれない面々だった。

20172022
T.M.Revolution(ホットリミットスーツ)バニーちゃんとTMR
おばあちゃんとバニーちゃん3輪車のおばあちゃん
フレンドリーフリーザ
マリオ

写真を見返していたら…

サメ
この、マリオに出てくる「キラー」みたいな人、真横から見ると顔が見えないけど、正面はこうなってたんだね〜…なんのキャラかわからんけど。と思いながらスルーしていて、2017年の写真を見返していたら…


同じ人を見つけてしまった。作りが同じだ…。相変わらずなんのキャラかわからない。CYCLEBOYで検索しても何も出てこないし、さっぱりわからないまま時が過ぎていった。

記念撮影

レース前、原っぱで遊んでいたらオウルクラスに出る人たちが記念撮影をしていた。太めのゲッターロボだった。

記念撮影中のゲッターロボ
記念撮影中のゲッターロボ
記念撮影中のゲッターロボ
記念撮影中のゲッターロボ
記念撮影中のゲッターロボ
記念撮影中のゲッターロボ
記念撮影中のゲッターロボ
記念撮影中のゲッターロボ
記念撮影中のゲッターロボ
うちの子も気になったようだ。それゲッター1ね。