そうだ、奥多摩に行こう

クソパンダの健康生活 ゆるデ部室

渋谷にあると言われる ゆるふわ Development Club の部室まで行って帰ってきた。

本日の作業内容

iphone4-cradle.jpg

発生した問題

  • フル充電で持ちだしたiPhoneだが、寒すぎて表参道の辺りで電池切れしてた。

iPhone、iPad、iPodは、0°C〜35°Cの環境下で最も良く動作します。保管温度は-20°C〜45°C。
Apple - バッテリー - パフォーマンスを最大化する

と書いてあったが、低温に負けたっぽい。

  • そもそも部員ではない

明日の作業予定

  • 本たくさん借りたので読書
  • インフルエンザ注射を嫌がる子供に「トミカのハイエース買ってやる」と言ったら速攻打って帰ってきたのでヨドバシに買いに行く
  • Festive 500 - 8 日間で 500 km をライドしましょう。 の計画を立てる。南を開拓したい。
  • さらっと500kmって書いてあるけど1日おきに125km走ったらギリギリなので、アクシデントに備えて前半に攻めたい気持ちがある。
  • 初めてのGranFondo(130km走る)の時と同じで、攻略法がわからない。

所感

  • 行きは信号によく捕まったので、移動時間36分なのに対し経過時間が55分だった。距離は14km弱。
  • 帰りはちょっと道を間違えて18kmくらいだったが、大通りの信号の青が長くなっていたので移動時間45分に対し経過時間47分だった。2分しか停止していない。
  • 平均速度は23.4km/h、最高速60km弱。
  • 都市部で平均速度が30kmになればバイクと同じになる。
  • フカヤツ氏の体脂肪率の秘密に迫りたい。