そうだ、奥多摩に行こう

ガーミンの心拍計のネジを潰してしまった

2020年1月11日 gadget

心拍計の電池交換をしようと裏蓋を外してたら、4つあるネジの2つを潰してしまった。ガーミン 心拍計 ネジで検索したら同じように潰してる人のブログが出てきて、300円くらいのドライバーを買って解決していたのでホームセンターに行ってきた。

無事に取れました

他の人のブログに「00というサイズのドライバー」と書いてあったので、そこだけ間違えないように買ってきた。普通のドライバーコーナーに置いてあった。

ネジを舐めてしまったのはよくある安物の精密ドライバー。なんと20年以上前に塾でもらったやつ。これは指先で回さないといけないんだけど、ドライバーが細すぎて力が入らなくてグリグリやってたら潰してしまった。潰れたネジ頭を心配したけど、新しく買ったドライバーが問題なく食いついたので交換せずそのまま使っています。