そうだ、奥多摩に行こう

温度計

2007年4月21日

バイクに乗るとき温度計があると便利かな、と思って探す。
アウトドア屋にある温度計が良いかな?と思ったけど、あんな小さいキーホルダーなのに1500円なのは高い!と思い、他をあたってたらG-SHOCKなんかの腕時計に行き着いた(こっちの方が高いんだけど)。

G-SHOCKで温度計の付いてるモデルは、フィッシャーマン、ライズマンという種類あたりのようだけど、詳しいスペックがイマイチ分からないので困る。カシオのサイトには現行モデルのみしかページが無く、古い物の情報が見当たらない。ググってもオークションしか出ないので参った。

しかし、冬は上着の袖の下に腕時計をしてるので、外気温なんて分かんないんじゃないのwと自分で突っ込んでみる。

少し調べたら、ゴムバンドの奴は服の上からつけられるとか。スノボ用途なんかの奴(x-treamとか)がそうらしい。
また、プロトレックという時計は登山用で、気温、気圧、方位なんかの機能がほとんど付いてるっぽい。さらに服の上からつけられたり、腕を振ったときだけバックライトが付いたりする。目的がしっかりしてる時計はすげーな…。あとは見た目を気に入られるかどうかだ。