そうだ、奥多摩に行こう

FirefoxでHTML上にカーソルが立つようになった(のはキャレットブラウズモードだった)

2007年3月05日

HTML上のテキストを選択するときに、Firefoxは始点をクリックしてから(普通のエディタみたいに)shift+矢印キーで選択できて便利だったんだけど、最近のバージョンアップで文字入力カーソルが出るようになった。どこをクリックしたのか、始点がどこになるかが分かりやすくていいんだけど、画面上で点滅されるとちょっと鬱陶しい。

ちなみにページ内リンクで飛ぶと、飛び先要素の頭にカーソルが立つ。
その後shift+endとかすれば、飛び先(大抵h2,3…とかdt要素なので)のテキストを簡単に選択できる…かも。そんな風に使うかどうかは不明。やらないんじゃないか。