ドコモショップで携帯用USBを貰ってきてあるので、これでPCと繋いで管理・編集する方法のメモ。
必要なものは2つ。
「SO702i用のUSBドライバ」
http://www.nttdocomo.co.jp/support/download/foma/com_set/so702i.html

「ドコモケータイdatalink」
http://datalink.nttdocomo.co.jp/index.html

Macでは出来ないので、PCでやる。

先週辺りに勢いでやったので、手順はうろ覚え。

  1. USBで携帯とPCを繋ぐ
  2. プラグアンドプレイでダウンロードしておいたドライバを指定、インストール。
  3. ドコモケータイdatalinkをインストール
  4. USBケーブルで携帯を繋いでおく
  5. ドコモケータイdatalinkを起動
    普通だったので手順書かなくてもよかったような気がする。

ドコモケータイdatalinkは予想通り使いにくいソフトだったので、あまり使う気になれない。アドレス帳のバックアップを取ったり、着メロを転送(PCに入れるときは全曲なのに、携帯に入れるときは一曲ずつなので凄く面倒)したりできるので、半年に一回くらい使うかも、という感じ。
よく使う機能は1クリックで出来るようにしておいて欲しかった。「データバックアップ」とか。とりあえず着メロのパケ代を気にしないで済むようになるのは嬉しい。