ターボババア

子供のタスク管理のためにセリアでホワイトボードを買ってきた。中小企業の出勤ボードみたいな感じでやることリストを管理したかったが、付箋を作ったりレイアウトを変えたりと本質的じゃない所に意識が向いてしまったので、お父さんは怒って怖い絵を描いて置いておいた。子供は一人でお風呂に入れなくなった。

ダンダダンを毎週欠かさず読んでいる

[第1話]ダンダダン - 龍幸伸 | 少年ジャンプ+

連載開始時から面白くてずっと見ている。小ネタが全部刺さる。モンゴリアンデスワーム戦で綾波の入ったエントリープラグを開けるゲンドウみたいなシーンが良かった。そういう細かいところが好き。

セルポ星人

2日おきくらいに妖怪やら宇宙人を描いて置いていくと、一人でトイレも行けなくなった。去年MMRを読ませた時以来のいい反応だ。

黒いと無駄に怖くなる。

ペンがインク切れして細い線になってしまった。これはあまり怖くなかったらしい。

油断させておいてからまた黒いのを置いておいた。これは相当怖かったらしい。

下の子向けにプリキュアも描いた。今回は食べ物がテーマで、中華料理のキャラもいるらしい。

🐼 「中華のキャラも描いたよ!」
👧 「ちゃんとヤムヤムを描いてほしい」

そういうと拉麺男を消してしまった。

🐼 「ヤム…」

👧 「メンメンがなんかちがう」
🐼 「拉麺麺!」

👧 「メンメンはいいけどローズマリーこんな顔だったかな…?」
🐼 「(やるじゃない)」

🐼 「プリキュア・デリシャスタンバイ!ですぞ〜〜(CV緒方賢一)」

そんなことをしている内にホワイトボードが5枚くらいに増えてしまった。長男のタスク管理は諦めました。