そうだ、奥多摩に行こう

松本観光

2021年11月29日 おでかけ 長野

子供が突然「特急電車に乗りたい」と言いだし、自分で路線図を見て行き先を決めてしまったのでついていった。つい2週間前に乗ったばかりでしょうが。

松本駅で切り離し作業をずっと見ていた。

松本まで来たので多分あずさ。

ローカル線のホームで何かを見つけたらしく、しばらく写真を撮っていた。東急電鉄の古い車両だとか言っていたが、ここは長野県だぞ。

なんでわかるんだよ。

松本城まで歩いて移動した。北アルプスも見えて壮観なり。

城内にも入ってみた。階段の段差が高くて登るのに苦労する。上からの景色も良かった。

城を出て松本市内を観光する。縄手通り商店街の古いおもちゃ屋の店頭でじゃんけんゲームをしたらこれが出てきた。グループSNE、1998年、絵師…時間が止まっているようだ。

頭痛がしてきたので薬局を探し歩いたが、松本城周辺はドラッグストアがなく、古い薬屋ばかりだった。風情があった。

城から離れていくともう少し新しい建物になるが、それでも十分古い。

帰りのあずさもしっかり撮影して帰路についた。