そうだ、奥多摩に行こう

TOPEAK エアロウェッジパックの取り付け向き

ずっと逆さまだった。

サドルバッグはトピークの小さいやつを使っている。これもサイパラに置いてあった中古品で、取り付けマニュアルとか無くカバンだけの状態で買ってきた。サドルバッグやトピークについてよく知らない頃だったのでこの向きに取り付けていた。

商品名を検索して「Aero Wedge Pack」と知った時も「これがエアロ効果を意識した形状なのか…」と疑問に思わず付けっぱなしていた。フタが上に開くのも「雨の時に便利だな」と思って納得してしまっていた。

ある日トピークのロゴを見ていたら文字が逆さまになっているのに気づいてあわてて付け直した。三角系のロゴって頂点が上に来る事が多くて全然気づかなかった。


フタも物が落ちないように受け皿っぽく開くんやね…。これみたいにロゴが横にもあったら気づいただろうに。

TOPEAK警察

ロゴの向きに気づくようになってから路上でサドルバッグを見てるとたまーーーーーに逆付けの人がいた。イメージ検索で調べたら2人だけみつかった。

どちらもコメント欄で指摘されてた。お恥ずかしい限りです 😩