そうだ、奥多摩に行こう

クソパンダのFestive500生活 BBはみ出し事件

はみ出したBB
昨日の熱海で右足が痛くなってしまって、BB周りに原因がありそうだと思って分解した。

クランクの左側
左側のクランクの付け根も妙に詰まっている。以前はもう少し開いていたような気がする。

はみ出したBB
クランクを取り外して工具でBBを締めてみたが、どうもこれ以上入らない。一度外して、穴を清掃してもう一度締めてみたけど、やっぱりここまでしか入らない。差し込んで2周くらい回すと止まってしまう。なんぞこれ…と思って反対側を見たら


左ワン?がめり込んだ位置になっていた。使ってるうちにズレていくとかあるのかな…?とりあえず手前に来るように位置を直してBBはめ直したらいつもの位置に戻った。これ、気づかなかったらBBがスッポ抜けてたかもしれなくて、想像したらちょっと怖くなった。

結局ペダルの位置が数mm〜1cmくらい右にズレていて、右膝痛はこれのせいだったのかな?と思いながら元に戻して軽く走ってみた。膝はまだ痛くて明日の城ヶ島行きが不安である。