そうだ、奥多摩に行こう

クソパンダの秋ヶ瀬→新砂→秋ヶ瀬

本日の結果

result
https://www.strava.com/activities/283662211

本日の作業内容

  • 秋ケ瀬公園沿いTT(下り) 再挑戦
  • 新砂でお昼

発生した問題

  • 彩湖で遊んでたら体力がなくなったみたいで、ずっと足がシュワシュワしてた
  • 荒川河口で40分くらい休憩したのに回復しなくて、ヘロヘロになりながら戻ってきた
    • 途中で足が攣りそうになる
    • 彩湖に来るまでも左足のふくらはぎが、荒サイの戻り途中で自転車から降りようとしたときは右の裏腿がつりそうだった。
    • 心臓より先に足が疲れてしまう。達成感がなくて悲しい。
    • 彩湖近辺に戻ってきたらだいぶ回復した
    • が、結局家につくまで4段目くらいまでのギアしか踏めなくなってた。奥多摩帰りを思い出す。奥多摩帰りの男。
    • 機動戦士Zガンダムでシロッコを木星帰りの男(だっけ)と言っていまし… - Yahoo!知恵袋

所感

  • 秋ヶ瀬TT下りはまずまずの出来で300/1100位だった。半分超えれば御の字。image.png (56.8 kB)
  • 区間として秋ヶ瀬TT上り/下り、公道スプリント前半/後半と4種類もあって、上りと下りは公園の入口から出口まで全部、前半後半の方は下り(北西出口から南東出口まで)を半分ずつとなっていて、ちゃんと理解せずにやったので下りの後半流してしまった。
  • なので実際は秋ヶ瀬公道スプリント(前半)を頑張った、という形になってしまった。次回に期待したい。image.png (55.6 kB)
  • Stravaが「過去全ての記録」と「今年の記録」を分けて出すようになって、最初は嫌だったけど単純に上位に入りやすくなったので仮初の満足感が高まるようになった。

その他

image.png (573.2 kB)

image.png (569.4 kB)

  • 日曜の朝8時に彩湖に行くとガチ勢が朝練してた
    • ほぼ全員レーシーな見た目で、おそろいの服の人もいる。ガチだ。
    • 当然みんなロードバイク。ソロでふらついてる人はクロスバイク。
    • 女性も数人いた。
  • 試しについて行ってみたら結構速くて疲れる
    • コースはこれだった。一周5km弱 Strava区間 | 彩湖BS~土手上周回
    • Stravaの区間だとスタートとゴールが彩湖の橋の辺りになっていて、そこはまた別のガチ勢の集合場所になっている。
    • 別の日に1グループで30人以上集まってるの見たことも。大会?にしてはテントもないし、部活?にしては学生じゃなさそうだし…。
    • 5km × 6周 = 30km でキリがいいのか、6周しますという朝練募集が2013年だけど出てた 彩湖朝練 - connpass
    • 今度タイム計ってみよう