そうだ、奥多摩に行こう

クソパンダの奥多摩生活 きのこセンター

本日の結果

本日の作業内容

  • 檜原村役場で休憩
  • 周遊道路の都民の森で休憩
  • 役場まで戻りきのこセンターを目指す

本日の目標

  • 休憩は15分以内に収める
  • 移動しながらの食事を試す
  • プロトレックの高度計に注目しておく(1,000mで鳴る)

本日の概要

今回は奥多摩の風張峠を越さず、都民の森で折り返す。そのままだと距離も獲得高度も短くなってしまうので、余裕があれば役場の交差点を逆に進みきのこセンターを目指す。かなりの激坂の先で風張峠に合流するらしいのでまずは下見。

今回は珍しく準備万端でオヤツも多め。缶コーヒーも先に買っておいた。毎回出先でお金使わないように2kgくらいの飲料を積んでるけど、坂登るときは軽いほうがいいらしい。でも定価で買いたくないし悩ましい。

毎回おにぎり作って持って行っているし趣味にお金をかけない派。気分は名古屋式経営である。
無借金経営 - Wikipedia

発生した問題

きのこセンターについた所で飲み物がなくなってしまった。
檜原村にコンビニはないけど自販機くらいならあるはず。

センター内に自販機を見つけた

写真 2014-10-19 14 57 57.jpg

死んでる…

写真 2014-10-19 14 58 07.jpg

明日の作業予定

  • オモサン的なアレ

所感

  • 都民の森まで座ってペダルを踏める箇所が増えていた。ハーフクリップに慣れてきた模様。
  • 立ち漕ぎは疲れる割に進まないので、座って漕ぐ割合が増えてペースも上がり疲労は軽減した。
  • 傾斜10%の標識がある坂はさすがに立ち漕ぎになる
  • きのこセンターは func09 に教えてもらった多摩の峠ヒルクライムコースに載っていた場所で、何となく覚えていたので登ってみた。いま見てみると難易度一番高くて辛い。
  • きのこセンターは営業中と書いてあったのに人の気配がなかった
  • ここに来るまでの坂が酷い急斜面で、なんども足をついた。立ち漕ぎでも進めない。
  • 奥多摩からの眺め
    写真 2014-10-19 15 00 26.jpg