そうだ、奥多摩に行こう

Firefox3でhttpsサイトを開いたときのボタン

2008年6月30日


URLの左側にある、通常はFaviconなんかを表示する場所。Site Identification button(サイト識別ボタン?)という名前らしいけど、証明書にちゃんと名前が書いてあると表示されるらしく、ロケーションバーを圧迫してきてびっくりした。三井住友のページを開いていただけに、「こんなところにまでコーポレートカラーを入れてくるとは…」と一瞬感心してしまった。緑は身元を明かしている安全なサイト、という意味なのね。
詳しいことはここに載っていた。
dria.org » Blog Archive » Firefox 3: Site Identification button

個人的にはFirefox2までのときみたいにロケーションバーが黄色くなる方がわかりやすいので、こちらのサイトを参考に黄色く表示されるように変更した。
Mozilla Re-Mix: Firefox 3でhttpsサイトを読み込んだ際のロケーションバーに色を付ける方法。

パッと見たときに鍵や識別アイコンなんて目に入らないので、ここは戻して欲しいところ。