そうだ、奥多摩に行こう

BUGGY:バギー ユーレルレザーパンチメッシュグローブのインプレ

2007年4月16日

Buggyのグローブ。5850円。
届いたばかりのグローブを早速使ってみた。
気温15度くらい。パンチングだけどレザーだから暑いかな?と思っていたら大間違い。穴から風が入ってきて寒い。革自体も薄手なお陰で、ほとんど保温性が無いような気が。流石春夏用。穴の向きを風に対して垂直にしたら、当たり前だけど物凄い冷えた。
真夏は使えるかどうか分からないけど、ちょっと暑い日くらいならこれで十分いけそう。逆に少し涼しいかな?と思える日に使うと後悔する。それぐらい涼しかった。

休憩時にグローブを外したら、革の内側の部分の毛くずみたいなのがボロボロこぼれてきた。革製品ってこういう物なのかな?使っていけば収まるだろうけど、ちょっとビックリ。
付け心地は、Mサイズで指先が5mmほど余る位のピッタリサイズだけど、凄い快適。革だからか手に吸い付く感じがする。柔らかいし使っていて気持ちいい。途中でノースフェイスの中綿冬用グローブに付け替えた時、「うわ、ごわごわするな…」と思ってしまった。ちょっと前まではこれが快適だったのに。

夏がちょっと楽しみになりました。