そうだ、奥多摩に行こう

立川のゼルコバ

2007年4月11日 ftr223

雨が降る前にバイク乗りたかったので、12時ごろ出てみた。東八道路に飽きてきたので、今回は五日市街道を使ってみた。ツーリングマップルにある通り、三鷹駅周辺は大きな国道が無いので青梅街道・五日市街道に車が集中し流れが悪かった。ので、小金井街道を下って東八に戻る。東八に合流するころには、出発から1時間経ってしまっていた。

ゼルコバ看板

そこからは流れが良かったので、さくっとゼルコバに到着。下調べ無しで行ったので定休日だった。残念。火曜水曜が定休だった。
五日市街道の拝島駅周辺は、拝島駅から横田基地に線路が延びているせいで恐ろしいくらい渋滞する。地図に載っていないので気づかなかったけど、Googlemapの航空写真には写っていた。迂回路を探しておきたい。

帰り道に聖蹟桜ヶ丘方面によってみた。ゴルフ場の脇を通る快適な道で楽しい。