そうだ、奥多摩に行こう

クソパンダの健康生活 激走!秋ヶ瀬公園(と荒サイ)

本日の結果

image.png (84.0 kB)
https://www.strava.com/activities/275669090

本日の作業内容

  • 秋ヶ瀬公園にある「秋ヶ瀬公道スプリント(前半/後半)」をやってくる
  • ついでに荒サイ通って河口まで行ってくる
  • 雨が降る前に帰る(15時からの予報)

発生した問題

  • またドリンクホルダーに挿していたペットボトルがすっ飛んでいった。ホルダーに載っているだけなので段差の衝撃でイチコロだ。
    • 今回は信号待ちしてるトラックの前に飛んでいったので回収あきらめた(´;ω;`)ウッ…
  • 練馬区の谷原交差点で信号待ちをしていた時に、3車線あったので | ← | ↑ | ↑→ | だろうと思って真ん中の車線の左端に停まっていたら | ← | ← | ↑→ | だった。
    • image.png (1.2 MB)
    • 久しぶりに死ぬかと思った

所感

  • 秋ヶ瀬公園の区間はちゃんと見てないのが災いしてひどかった
    • 方向違いで一本走ってしまう
    • スタート地点間違いでトイレ休憩分が加算されてしまう
  • 荒サイは初めて北側(左岸)を通ってみたけど、多摩サイみたいに狭かったり散歩してる人が多かったりしてちょっとアレ。土手の上にあるので景色はそれなりによかった。
    • 実は右岸も土手の上の道は似たような感じ。車止めも多いので右岸は下を通ったほうがよかった。
  • 河口までほどほどなペースで行けるかなーと飛ばして行ったらだんだん腹が減ってきたのと向かい風のせいで、河口手前10kmくらいからペースダウンしていった
  • 河口で持ってきたパン食べてちょっとゴロゴロして、追い風に乗ってササーッと帰った
  • 途中で @mochiz とすれ違ったらしい。蛍光グリーンをチラッと見かけたような気がする。
  • パワーが付いたのか追い風のせいなのか、帰りは6速(この自転車で一番早い)のまま結構な距離を走れた。押し足引き足もうまくなったのか、バテずに長いことペダルを漕げた。
  • 今チェックしてみたら結構ガチで追われていた

image.png (550.7 kB)

  • 今日は同じ条件下だったので、公道最速伝説な感じでめちゃ楽しい 😄