そうだ、奥多摩に行こう

クソパンダの健康生活 自転車改造

2014年9月11日 canaff 2.4 Casual Town

本日の成果

本日の作業内容

  • 全体の清掃とサビ取り
  • チェーン清掃
  • シフトワイヤー交換
  • シフトグリップ交換
  • ブレーキレバー交換
  • ハンドル交換
  • ハンドルカット
  • エンドバー装着
  • バーテープ装着

発生した問題

  • 雨が降っている
  • 押し入れから出てきた1Lの水筒がドリンクホルダーに入らない
  • 義兄から突然サンマが10匹送られてきたが、賞味期限が翌日だった
  • 荒川サイクリングロードから帰ってきたねずみ男の平均時速が27km、最高時速は54kmだったのでポテンシャルが計り知れない
  • ハンドル切りすぎて持つところが狭くなった
  • グリップシフトはAmazonで新品が700円だったので使ったけど、もっと省スペースな物が待たれる
  • タイヤが割れかけてたので買う必要が出てきそう。元々ボロの中古車だし傷んでる部分が多い

明日の作業予定

  • てるてる坊主作り
  • 試走

所感

  • チェーンの扱いはバイクと同じやり方にしてるけど、自転車の人はもっと丁寧なようだ

  • Strava をPCで見ると Give Kudos というボタンがあり、アプリでは👍の位置だったのでそういう意味なんだと思って検索すると
    スクリーンショット 2014-09-11 8.03.52.png

  • ギリシャ語由来で栄誉とか賞賛の意味。最後の s は複数形じゃなかった。


元の状態

cs242617.jpg

更新後

写真 2014-09-11 16 47 10.jpg

リサイクル屋で適当なカバン500円だったので、なくなったキャリアの代わりに前にぶら下げてカゴ代わりにしたい。オニギリと水筒を入れねば。

{% amazon B007CTIKFY これの青色買った %}

元値1万円弱だった。たわしで洗ったら綺麗になったよ。