そうだ、奥多摩に行こう

LAN内のSkype同士で通信できない

2008年9月25日

3ヶ月くらい前までは出来てたのに、気がついたらお互いにステータスを拾えなくなっていた。初めのころはメッセージを送ればオンラインになってくれてたけど、最近は未送信のまま止まってしまう。

「Skype LAN内」で検索したらSkypeのフォーラムが出てきたが・・・、モデレータの「そーいうもんです(笑」の回答にがっくりきた。そんなんでいいのか。

OKwebとはてなにも同様の質問があったけど、どちらも解決方法が分からなかった。

OKwebで「ありえないですね」とか言い切ってる人が古いバージョンのSkypeのリンクを張っていたので、順に古いものを入れて試してみたけど、ver3、ver2、ver1…と試して全部ダメだった。クライアントが原因じゃない?
何気にLAN内Skypeは重宝してたので、使えないのが痛い。はてなで質問してた人も書いてるけど、社内で使ってるところどうなってるんだろ。使えてる?