そうだ、奥多摩に行こう

今夏多治見でまわったお店

2008年8月21日

お盆にオカンと奥さんと弟とまわったお店のリスト。多治見もハイカラになったもんだ。

道の駅山岡
道の駅|未知倶楽部|道の駅 おばあちゃん市・山岡

パン喫茶ほやら
岐阜県山岡のカフェ パン喫茶 ほやら

バームドフォレスト
パティスリー エ サロン・ド・テ バーム・ド・フォレスト - 東濃 | カフェ 【グルメGyaO】

灯屋
灯屋(アカリヤ)/多治見/喫茶店、[食べログ.com]

知らなかっただけなのかもしれないが、お店が増えたような気がする。万博とアウトレットの辺りで増えたのかなと思っているが…。お茶できる場所が増えたのは素直にうれしい。

今回も百草を覗いてみたが、満席で入れなかった。百草はカフェよりギャラリーがメインなので仕方ないかも。似たような雰囲気の「パン喫茶ほやら」というお店にいけたので、次からはこっちでいいかなと思う。古民家最高。ただ冬はやってないし、そもそも正月なので、外でお茶する場所を探しておかねば。土岐アウトレットでいいかなー。