そうだ、奥多摩に行こう

靴探し

2007年10月05日

ジョギング兼普段使い用にスニーカーを新調しようと思い、メーカーのサイトをあちこち見てまわってこれに決めた。で、一昨日のお出かけのついでに近所のABCマートに行ってみたら、4色展開のうちなぜかこの色だけ置いてない。ヨドバシに入ってるABCに行っても置いてなかったので、帰宅してABCに電話してみたら「春頃から扱ってるけど、初めからその色は売ってなく、POSデータにも入ってません」というような回答だった。何故この色だけハブられてるの…。

次にSTEPに電話してみたら、吉祥寺店は置いてないので下北か立川に聞いてみて、といわれる。両方に聞いてみたら置いてないとの事。靴のダイワの吉祥寺2店舗にも聞いたけど無く(片方にはあったけど売り切れ)、ニューバランスのサポートに電話してみて吉祥寺近辺で扱ってるお店を聞く。マルイのスポーツコーナーにあると教えてもらってマルイに電話したら、出てから結構時間の経った商品だから撤去しました、とのお返事。どうなってるんだ。

ABCマートだと2000円引きでセールしてるけど、お目当ての色じゃないので渋々ニューバランスのサイトで買うことにした。ついでにカート周りとかもチェックしておこうと思いつつ、次の外出時に靴のサイズを確認してくる。