そうだ、奥多摩に行こう

年金の前納割引が今年は3000円お得

2007年5月02日

早得きっぷに引き続き、お得な制度の話。
年金の1年分前納割引(現金払い)できる締め切りが昨日だった事をついさっき知ったので、物凄くガックリ来てしまったorz
支払い用紙を見ると、1年分だと3000円も引いてくれるのに、半年分だとたった690円しか引いてくれないらしい。そんなに引いてくれるもんだとは知らなかった。
マジメに払うつもりでいるので、今後は前納しまくりで行きたい所。

で、少し検索したら国民年金前納割引制度のサイトがあった。
口座振替で前納するとさらに割引されるなんて初めて知ったぞ…。無関心だと損しまくってる気がする。今年はもう間に合わないので、来年から活用しよう。