そうだ、奥多摩に行こう

ホームセンターなどに売ってる「CAT」の商品について

2007年3月15日

黒地に黄色の文字で「CAT」って書かれた手袋やら帽子やらをホームセンターでよく見かける。あとブーツもかな。どんなメーカーなんだろう?と思って検索してみたら、アメリカで建築機械やそのエンジンを作ってる大きな会社らしい。正式名称はキャタピラー社で、キャタピラー社はダウ平均株価の構成銘柄の1つである。この企業はフォーチュン100社の中で一位であり、300億米ドル以上の資産がある。との事。

Caterpillar アメリカ
Caterpillar 日本
Caterpillar アメリカのオンラインショップ

驚いた事に、ナイフや建機のおもちゃ、腕時計なんかも売ってる。ホームピックにて半額で売っていた手袋はどうもBlack Split Pigskin Glovesらしい。
ページに説明がないから、どんな用途の手袋なのか分からない。軍手より良さそうだけど、インナーには使えなさそうだしな…。900円だけどどうなんだろ。