そうだ、奥多摩に行こう

それなりに浮き沈みのあった日

2006年8月31日

朝ぼーっとしていて、京王線新宿の改札で2枚入れたパスネットの新しい方を落としてしまう。降りた先で気付いたので駅員さんにどうしたらいいか尋ねると、駅長室で忘れ物の確認をしてくれると教えてもらえた。駅長室で前日に買ってつい40分くらい前に落としたかも、と伝えたらすぐに電話してくれて、無事見つかった。

その後99に少し買出しをしに行き、時計を見たら始業3分前。PCで出勤管理してるので立ち上げの時間を入れたら遅刻か・・・!と焦って走る。結果はギリギリセーフだった。

作業が遅れている。その件でお給料の額を相談させていただくかも、と言われてしまう。のんびりサボっているつもりは無いけど、技術的に全然追いついてないというか見合ってないので、そんな事になった。何とかしたいんだけど何とかなるんだろうか。すぐに出来るようになるのは無理という現実。

帰りに打ち合わせで渋谷に寄る。そっちは楽しい雰囲気でちょっと救われる。新しく紹介されたデザイナーが同い年だったのでちょっと嬉しい。

さらに帰りに新宿に寄り京王線の駅員室に行く。無事にパスネット2990円分が帰ってきた。新品だったのでホッとした…。そんな一日。