そうだ、奥多摩に行こう

windows2000再インストール

2006年4月15日

「適当なフォルダでxmlファイルを選択→フォルダを閉じる」をするとエクスプローラが落ちてしまうので、金曜夜あたりから準備して再インストール中。nLiteを使った無人インストールCDとかも試したかったので、楽しみ。

で、無人インストールCDは出来たんだけど、OSが起動した後のパスワード入力画面で止まってしまう。設定間違えたっぽい。あとboot.iniに4つもwindowsが並んでた。なんじゃこりゃー!

あとXMLファイルのエラーは直らず。hotfixを当てただけの状態でも落ちたんで、これはしょうがないかなーと諦め。当ててない状態だと落ちなかったような気がするけど、そんな風に使えないのでどうしようもないかな…。

パーティションを切り直したり、CD外して空いた所に余ってたHDD付けたり、バックアップ取ったりと、入れ直し以外の所で結構時間を食う。きっちりやっとけば後が楽なんで、気を抜けない。