そうだ、奥多摩に行こう

ネットワーク設定

2006年3月31日

モデムをいじってルータにしてたんだけど、モデムの設定するためのログインパスワードを忘れててすっかり放置してあった。そろそろ直したいなと思い立ち、勢いで変なボタン押したらネットに繋がらなくなったので、ますます焦ってNTTに電話。リセットの方法が分からないと言われたので、手元に保存してあったファイルを順に読む。「リセットボタン押しながら電源入れると工場出荷時に戻る」と言うのを見つけたので、なんとか復旧させる。

ネットワークの方は直ったので、次はWindowsの方だな…。やるなら土日だけど来週末は実家に行ってしまうので、4/15辺りを作業環境作り直し日にしとこう。