そうだ、奥多摩に行こう

色々買ったので写真撮った

2007年3月27日 ftr223

バイク用に色々買っているので、嬉しくなって写真とってしまった。意外と俺も親馬鹿の素質があるのだろうか。

タンクバッグ 2000円
タンクバッグ 2000円。
ヤフオクで購入。モトプラスのもので容量は10L。防水加工らしい。
しっかり漬け置き洗いして綺麗にする。

作業用皮グローブ 900円
CATの作業用皮グローブ 900円。
近所のホームピックで購入。元は1800円らしい。ナップスも見に行ったけど、良さそうなグローブが見つからなかったのでこっちにした。洗濯できる革グローブが欲しかったんだけど、見た目が気に入らなかったり値段が気に入らなかったりで断念。
これはスリーシーズン用にしたいけど、甲の部分がナイロンなので寒いかも。

ゴムロープ 300円
キャリア固定用ゴムロープ 300円。
これもホームピック。ちなみにツーリングネットは100均の物を使用する予定。こっちのロープが強力だから、ネットはその程度で良いかなと。

軍足 400円
軍足 6足入り400円。
これもホームピック。思ったより薄い生地だった。オッシュマンズに行ったら吸湿速乾を謳ってる靴下が3足1000円で売ってた。軍足も負けてないんじゃないかと思う。つか値段が凄い。1個66円って。

サッカー用ベルト 500円と800円
バスケ用の指サックとサッカー用のスネ当て固定ベルト 800円と400円。
スポーツ用品店で購入。
右の小指がバネ指で痛いので、固定するものが欲しくて購入。ハンドルを握ると薬指が小指を巻き込んで圧迫する癖があるので、それが原因でバネ指が悪化中。酷くなる前に何とかしたい。
アンブロのスネ当て固定ベルトは、袖から風が入ってきて寒いときに使うつもり。これは足首用なので、太くて短い。手首にも十分使える。膝下用は細くて長いんだけど、長すぎてもねぇ…と思ったのでこっちに。サッカー部やっててよかったと地味に思った。

ガスマスクバッグ 700円
中田商店のガスマスクバッグ 700円。
何気に使いやすい。ウエストバッグを肩掛けするよりフィット感があるので気に入った。値段も良い。軍モノは買った当初匂うので、中古のタンクバッグ同様漬け置き洗いで対応。漬け置きにはダイソーの過炭酸ソーダが良さそうだったので使ってみた。色落ちとかも無く普通に綺麗になった。

色々買ったけど、安物ばっかりだからお財布に優しい。我ながらいい主婦っぷりだ。