高円寺を散歩
2008/02/26
23:35
今日は午前中から巣鴨に靴を買いに行き、昼から髪を切りに高円寺に行った。3ヶ月に一回、散髪しに高円寺に来るのが、引っ越してからのささやかな楽しみになっている。
ててさんで切ってもらった後、商店街を適当にぶらぶらして、どこかで昼飯を食べて、ヒロセでパンを買って帰るのがいつもの儀式。今回の昼飯は久しぶりに花鳥風月やぁ~と嬉しい顔して店に行ったら

またしても営業時間外だった(´;ω;`)ウッ…。まだ2時なのに・・・。
あまりにも縁が無いので、いつやってるのか今調べた。
花鳥風月通信
営業時間(閉店1時間前までにお入りください)
- 月曜…定休
- 火~金…11:30~15:00、17:00~22:00
- 土…11:30~22:00(ランチは15:00でオーダーストップ)
- 日祝…11:30~21:00(ランチは15:00でオーダーストップ)
「閉店1時間前までにお入りください」とあるので、もしかしたら閉店1時間前で看板を下ろしてるのかも。昼に食べたかったら、平日は14時前には行こう。

で、仕方ないので今日もドッグベリーでカレーを食べた。あいかわらず美味いから困る。

ドッグベリーで昼飯を済ませた後、ヒロセに向かう途中で天すけがスタッフを募集してた。2、3回しか入ったことないけど、結構美味しいので次の昼飯はここにしようかな。

帰り際、ルック商店街の手提げ袋を提げている女の子を見かけた。これは欲しい。
無地のノートが欲しいメモ
2008/02/24
19:44
イメージ画像
2008/02/18
22:28

「イメージ画像」という単語が、「腹痛が痛い」のような二重表現に見える。(1)心の中に思い浮かべる姿や情景。心象。形象。イマージュ。
とgoo辞書にあったので、心象画像とするとしっくりくるかな。パソコン使ってるとイメージ=画像(ファイル)と考えてしまうので、違和感を感じたんだろうか。
100均のコード巻きがかなり使いやすい
2008/02/4
18:13

シルクで買ったコード巻きがかなり使いやすい。カバーがかなり硬く、巻くときは大変だけど隙間からコードが出にくい。片面が平らになっていて置いたときにピシッと安定する。超オススメ。
裏面にはLemon Co.,Ltd JAPANと書いてある。日本製なんだろうか?
口だけ星人
18:11
- 言うだけ番長 に一致する日本語のページ 約 20,600 件中 1 - 10 件目 (0.18 秒)
- 口だけ星人 に一致する日本語のページ 約 2,150 件中 1 - 10 件目 (0.17 秒)
世間的には言うだけ番長の方が認知度が高い、と…。

