マグネットホックを付けたPATRULL

IKEAにこういう反射ベストが700円で売っている。ロングライドやブルベに良さそう、と思ってだいぶ前に買っていた。

値段が値段のため、安っぽいマジックテープで前を固定している。下に着ているサイクルジャージを痛めかねないので、着脱しやすいマグネットホックに取り替えた。先日のブルベで使ってみたが、外れることもなく、また外しやすく、なかなかいい感じだった。

必要なもの

  • お裁縫セット
  • マグネットホック(こういうやつ。手芸屋でも買える)
  • BESKYDDAという名前のIKEAベスト

マジックテープを外す

PATRULLについていたマジックテープ
100均品質で非常にトゲトゲしい

ホックを縫い付ける

ユザワヤで買ったマグネットボタン
これを

マグネットボタンがついたPATRULL
こうじゃ

マグネットボタンがついたPATRULL
表から見た様子

完成

マグネットボタンがついたPATRULL
所要時間1時間くらい?

フラッシュで撮影したPATRULL
フラッシュで撮影

良い知らせと悪い知らせがある

先に良い方を聞こう

  • 170cmの身長でMサイズを使うと、乗車姿勢時にバックポケットがちょうど顔を出す
  • 値段が良いよね

悪い方を聞こうか

IKEAの安全用品売り場
ファスナータイプが出ていた😭

追加情報