そうだ、奥多摩に行こう

クソパンダのFestive500生活 横浜中華街の豚まんライド

横浜中華街

おとといの宮ヶ瀬で500kmは走り終えたので「正月まで家のことをやって…」と思っていた所、ご近所のCWSの人から大晦日に横浜行きませんか、と連絡を頂いた。

道路も空いていてすぐ帰ってこれるとの事だったので喜んで出かけた。奥さんはどこか諦めた顔をしていた。

Strava ライドの概要
https://www.strava.com/activities/816294989

4人のトレインで、環八→R1と走りやすい大型道路だけを走って来たので移動速度が速い。

江戸清で肉まんを買って、氷川丸の近くで食べた。あとで奥さんに聞いてみたら有名なお店だったみたいで、「横浜行くたびに買ってたよ、500円のでしょ?」と言われてしまった。おみやげ買えばよかった。

同行した人で一人リュックを背負っていた人がいて、そちらの奥さんも横浜行きを聞いた時に「大晦日に頭おかしいんじゃないの!?」と言っていたらしい。リュックの中にはフォローのためのお土産がちゃんと入っていた。この細やかな気配りの差が、後に大きな悲劇を生むことになろうとは、この時はまだ誰も……