そうだ、奥多摩に行こう

クソパンダのFestive500生活 リカバリー羽村堰(2本)

玉川兄弟「今日も氷点下」

Kazuhiko Maedaさん(@monoooki)が投稿した写真 -

湯河原の前日はダンシング講習会と称して坂を全部ダンシングで登るという謎ライドをしていたので、さすがに疲れてしまった。仕事納めの28日まで短い距離を軽めに走って体調を整えるつもりで走っていた。

  • 24日: ダンシング講習会
  • 25日: 湯河原
  • 26日: リカバリー羽村堰
  • 27日: 雨
  • 28日: リカバリー羽村堰

という感じで走った。28日の時点で残り130kmになるのでだいぶ余裕である。上機嫌で多摩サイを走っていたら前方を走っていた人が富士山を撮り始めたので、真似して横で撮影した。


マンショーン!という感じのマンション(正式な名前はニューロシティ)が見える位置。この人以前もここで写真撮ってたような…?と思いながら「いい景色ですねぇ」と挨拶してみると、しばらく自転車を見てから「前田さんですか?」と言われてしまった。ブログ見てる人でした😱

玉川兄弟「また来たの⁉︎」

Kazuhiko Maedaさん(@monoooki)が投稿した写真 -

多摩大橋まで一緒に走って、そこからはまた一人で羽村堰まで行った。Festive500が始まる前にも行っていたので今月3回目。ご利益ありそう。


帰り道にまた富士山を見ていたら良い眺めだった。立川公園から撮るより、もう少し進んだ多摩川緑地野球場の方がひらけていて、更に中央線も通るので個人的にポイントが高い。着いた時にちょうどスーパーあずさが通り過ぎてしまったので、しばらく待ってみて、貨物列車が走ってきたので一緒に入れて撮った。

ちなみにこの野球場は「還暦野球連盟」という所がよく野球をやっている。チーム全員がおじいちゃんなんだけど、普通に投げて普通に走ってるので、見ていると年齢について考えさせられる。人生とは。