そうだ、奥多摩に行こう

クソパンダのFestive500生活おまけ 子どもと深大寺

子供と深大寺

大晦日の午後はすることがなくて暇なので、散歩がてら軽くお参りして、年越しそばでも買おうと思い、子供と深大寺に出かけた。

大晦日の深大寺駐輪場
駐輪場も混む想定になっていて、照明とか区画の線などが引かれていた。

恒例の八起の草まんじゅう
深大寺に来るたびに八起という店で草まんじゅうを買って、向かいのベンチに座って食べている。今年も去年と同じくらいの時間に来たのか、夜営業に向けてベンチの座布団が回収されたり、年越しそばのテーブルが表に出てきたりと慌ただしかった。

鬼太郎茶屋
腹ごしらえして、鬼太郎茶屋もちょっと覗いてみた。クリスマスに来た時はサンタ帽をかぶっていたが、正月は特に何もしていなかった。お店は開いていたけど売店は終了していた。

深大寺表参道
適当にお参りして、青木屋さんで年越しそばを買って深大寺をあとにした。この深大寺も加えると、今年のFestiveは620km走れたことになる。お疲れ様でした。