そうだ、奥多摩に行こう

クソパンダの健康生活 新タイヤ試走とStrava Flyby

本日の結果

image.png (69.6 kB)
裏尾根幹と多摩サイ | ライド | Strava

本日の作業内容

  • 新タイヤ試走

発生した問題

  • ハンドル〜フロントホイール辺りから振動系の異音がする

明日の作業予定

  • オカンが俺の園児服を持ってやってくる
  • 子供に着せる

所感

  • 自転車の後輪に穴が開いていたのでタイヤ交換した。せっかくなので前後とも替えた。

tire.jpg (101.4 kB)

tire_after.jpg (111.1 kB)

  • 変えた日に近所を試走してみても違いが分からず、見た目が変わったのとゴム臭いだけだと思っていた。
  • 裏尾根幹に行く途中で「なんかギアが軽いな」と何度も思い、もしかしてといつもの坂を登ったら本当に軽くなってた。
  • 過去の記録とくらべても各区間で1〜3番めに速かったらしい。タイヤ凄い。
    image.png (36.3 kB)
  • 尾根幹復路でちょっと足が残っていたので多摩サイも足しておいた。

Strava Flyby

※使い方を別ページにまとめた

out.gif (3.1 MB)

今週頭くらいからWebの方で見れるようになった新機能。今までは一緒に走った人しか出なかったと思うけど、同じ時間帯に近くを通ってた人をまとめて表示してくれるようになった。まだ試験中の機能らしく、「Flybysを見る」を押すと別窓にlabsサブドメインで開く。

昨日の尾根幹はこんな感じで表示される。
裏尾根幹と多摩サイ | ライド | Strava Flyby

昨日は尾根幹復路で青×オレンジ服の速い人の後ろを追いかけていて、Stravaにそれらしき人が出ていた。記録を見たら 12時間半かけて山梨の大峠にヒルクライムして150kmくらい走ったあとの帰り道 だったみたいで、信号と信号の間でどんどん離されて内心 裏尾根幹の疲れ とか思ってた己の未熟さを恥じる… 💀

大峠の区間は2011年からあるみたいだけど、2015年の今でも15人しか記録されていなくてマイナーかつ超ガチ勢しか来ていない感じがする。行ってみたいけど絶対最下位になるし、大月より向こうなので体力使い切ったら帰れなくなりそう。Strava区間 | O-Toge TT

ネットストーキング的に激アツな機能で色々ヲチしていくゾ〜と思っていたら、昨晩知らない人からイイねされていた。友人のつながりでもないし、ボタンの押し間違いとかスパム的な何かだと思っていて忘れてたけど、今Flybyを見ていたら稲城市役所の辺りから真後ろを走っていた人だった。全然気づいてなかった… 😭

image.png (72.6 kB)

表示されるユーザーのリストを見ていたら、裏尾根幹の記事の人もちょっと後ろを走っていた。

image.png (110.0 kB)

SNS的に面白くなってきたのでフォロー増やしたいけど、例によって外すと気まずかったりしそうなので、Stravaは早くList機能を実装してください。