そうだ、奥多摩に行こう

クソパンダの健康生活 ブルホーン化して裏尾根幹

本日の結果

ブルホーンになりました
https://www.strava.com/activities/274222630

本日の作業内容

  • 2週間くらい前にブルホーン化した
  • ブルホーン化微妙に大変だったけどなんとかなった。
  • 天気もいいし早目の時間に裏尾根幹に遊びに行ってみた
  • Amazonでえらい評判の良かった粉末アミノバイタルを服用していったが効果はよくわからず

発生した問題

  • 帰りにペットボトルのキャップを落としてしまい、一気飲みする羽目になった

明日の作業予定

  • セブンのドーナツを買いに行く

所感

  • 今まではバーエンドバーを付けていたが、見た目が何となく気に入らなくなってきたのでブルホーン化した
  • バーエンドバーはちょっと弓なりに反ったフラットバーの両端に付けていて、見た目が戦闘機の羽についてるミサイルみたいだった。ちょっと鋭角気味になって不自然さがあった。
  • ブルホーンは自然な曲がりをしていて美しい。クロスバイク向けの22.2mmの奴 にしたので、ブレーキとかそのまま付けることができた。
  • bullhorn
  • 今のところフラットバーの時と同じ位置しか使わなくて、先端の方は飾り扱いになってる
  • 握る部分がちょっと狭くなって、ブレーキとシフターが窮屈になった。慣れもあるけどちょっと引っかかる。
  • ハンドルもこの機に下げてサドルは限界まで上げた。尻の方が高い位置になった。
  • ポジションとかは一切測ってないし見てもらってもいないので適当。漕げればいいと思う。
  • 体調は良かったけど久しぶりだし裏尾根幹のあとは毎回眠くなるので、Amazonで評判の良かったアミノバイタルを飲んでった。30本入りで3500円くらい。
  • ゼリーのアミノバイタルは富士山登った時に大活躍したけど、粉末は飲むタイミングが悪いのか今のところ効果を感じない。運動の前と運動中と後に飲めって書いてあるけどいつでもいいんだろうか。今はとりあえず家出る直前に飲んでる。
  • ゼリーは疲れた時に飲んだら30分くらいは動けるようになったので、次は非常食的に使ってみたい。
  • Stravaアプリがアップデートして、アプリでも全期間と今年だけのランキングを分けて見やすくなった。あんまり気にしてなかったけど、荒れ地の坂で1位だったので記念にスクショ撮った。
    写真 2015-03-26 18 22 27.png (87.5 kB)
  • てっぺんから見下ろすパンダが眩しい 🐼
  • 今回唯一PR出せたのは、個人的に裏尾根幹のラスボスと呼んでいる霊園裏坂
    image.png (229.8 kB)
  • 上のグラフで見ても傾斜が一番キツく、今の自転車のギアでギリギリ登れるかどうかという坂。
  • 駒沢女子大北側とか、KDDI裏坂とか似たようなキツイ坂もあるけど、迂回路を取って走らないようにしてる。しかしここだけは迂回路がなく、避けて通れないので登るしかない。
  • きつい傾斜が中央付近にあり、そこまでとそこ以降は割と平坦。
  • 実は3回に1回位は登れずに降りて歩いている。しかも降りたほうが一部の急傾斜では速い。
  • しかし降りずに登る場合、それまでの坂で足を使い果たしているので太もも前面の筋肉が攣りそうになる
  • 今回はなんとか降りずに登り切れたので、そのまま区間の端まで走りきった。
  • ここで心拍数196が出た。いっぺん200超えてみたい。
  • 今見返してみたら入り口から急傾斜までをタラタラ走ってたので、そこ詰めれば人並になれそう
  • 全然関係ないけどこないだ間違って黒胡椒の粒を買ってしまい、ミルで粗挽きにして食べるようにしたらメチャうまいので2日に1回くらい朝作ってる野菜スープにたくさん入れてる。目玉焼きにもかけたり、適当なトマトサンドイッチにもドバドバかけてる。おっしゃれやな〜〜。
  • 黒胡椒のトマトサンド1