そうだ、奥多摩に行こう

クソパンダの腰痛生活 奥多摩編

本日の作業結果

本日の作業内容

発生した問題

  • 家族の視線が冷たい
    • スクリーンショット 2014-10-12 20.12.03.png
    • どこも同じである
  • 先週の今頃に変な姿勢でゴロゴロしてたら腰痛になった。ヘルニア再発したかと焦ったけど、マッサージに行ってみたら良くなってきたのでヘルニアじゃなさそう。
    • 木曜くらいに奥さんに「ジムでストレッチしてくるね」と言い残し多摩サイ走ってみたら動けたので、連休の奥多摩に希望の光が見える
    • 昨日近所の3歳児と小一時間サッカーで遊べたので、暖まれば腰痛が消える事を確認できてよかった

明日の作業予定

  • 台風で終日出れないので、半日(朝〜昼寝まで)は子供のお世話をする

所感

  • サイパラで500円で買った大きめのサドルバッグの取り付け方法が サドルの上にベルトを回す 形式…ではないのだけど付け方がわからずサドルの上にベルトを巻いてしまったため、尻にあたって痛かった。
  • もう一個の小さい方も500円で買って使ってるけど、いつの間にか穴が開いてたのでガムテープで固定してある
  • ダクトテープを買おうかと思っている{% amazon B002P800MS 3M スコッチ 強力多用途補修テープ 48mm幅x9m DUCT-09 %}
  • 山の上が気温11度で寒かった。都民の森で休憩した時、周りは凍えながらおでんすすってる人多かった。
  • 自販機のコーヒー系が全滅してた。疲れると飲みたくなるよね…。1種類だけ残ってたので買って飲んだ。
  • 檜原村役場は小さいけどリフォームしたのか小奇麗でよかった。カフェも美味しそうで。トイレもキレイなのはポイント高い。
  • 体力のない女性や学生なんかが一番軽いギアでジリジリ登っていたが、こちらの一番軽いギアは他の人で言う中の下くらいの比率のため、追い抜いてしまうことがあった
  • ギア比が高いので座って漕ぐのはすぐ限界になってしまい、ほとんど立ち漕ぎだった。
  • 大体1.3くらいの所、うちのは1.6くらい
  • 都民の森ではあいかわらず酸欠でブッブルブッブルしていた
  • IFTTT でiOSロケーションのトリガーが使えるので、周遊道路の頂上付近になったらツイートさせる奴を仕込んでおいた。
  • が、起動してなかったので手動でチェックさせて起動した
  • ストレッチしようとして裏腿がつりそうになった。まだまだトレーニング不足。
  • 奥多摩に4回くらい登るとスーパーパワーが手に入る気がしているので諦めない
  • 檜原村などの西の方に行くとオザムというスーパーがあって名前が気になる
  • 昨日トレファク(リサイクル屋)で上下セットのジャージを買った。祝ユニクロからの卒業。蛍光の黄色で目立つので事故とか安心!2,000円でした。
  • 乗ってる自転車も別のトレファクで買ったし、全身お古かユニクロである。
  • 趣味にお金をかけない主義
  • お金をかけないで遊べるから趣味になったといえる
  • インターネットも同じ
  • サングラス(新品)を買った。メガネの上から付けるオーバーグラスというらしい。形が花粉防止メガネみたいになってるのでホコリも入ってこなくて意外と快適だった。目も疲れない。