そうだ、奥多摩に行こう

クソパンダの健康生活 宮ヶ瀬

本日の成果

本日の作業内容

  • 宮ヶ瀬湖に行く
  • 食べログ3.5の揚げパン屋でお土産買う
  • 行けたら大垂水峠越えて帰る

発生した問題

  • 仕事をしていない
  • 運動も長い人生の視点に立てば仕事である
  • 虹の大橋手前でタヌキが死んでいた
    • 合掌
  • タヌキはイヌ科なのかネコ科なのか
  • ハトも死んでいた 😭
  • 早朝出たら寒かった。止まるとすぐ冷えて困る。
  • これを書いている宮ヶ瀬のトイレでは日が出てきて暑くなってきた
  • 今回もメッシュカバンがびしょ濡れである
  • おさんぽ犬とは

image.jpg

明日の作業予定

  • 鳥的なもの

所感

  • 一日中iPhoneを付けていると、充電2回分必要だった
    • フカヤツ氏と同じAnkerの1回充電バッテリーと、同じくAnkerの4回分バッテリーを持っている
    • 1回じゃ足りないが4回では多すぎるので2回分が欲しいが、新品買うほどではないのでヤフオクでやすかったStickBoosterを落札した
    • 落札後によく見たら Nintend DS 専用と書いてあった
    • 返品はできないが出品者が吉祥寺の人だったので、手渡ししてもらいつつ、ヨドバシとか見て帰りたい
  • ヤビツ峠の傾斜角が思ったほどではなく、俺でも登れるらしい
  • が、それなりにヒィヒィ言って登ってたら、立ち漕ぎで全力疾走して消えていった男がいた
  • 他にも下って来る男を2人みた
  • 自分含め全員男だった。足りないのは女子力。
  • 女子力といえばUVカットのリップクリームを買ったら口紅みたいな形をしていて、いつものメンソレータムみたいに引っ込めずにキャップ閉めて何度も先端を潰してしまった
  • 宮ヶ瀬は何年か前、2chのバイク板で「なんとか流星群見えるよ」と聞いたので真冬の深夜0時にバイク飛ばして見に行ったりとそれなりにいい思い出の土地である。
  • そこからヤビツ峠、道志みちも近くて、冬が来る前にどちらかは登っておきたい
  • 道志みちの頂上付近にある自己主張の強いレストランで個性の強い店長が高価な料理を出してくれるが、毎年年賀状をくれる
  • 家族写真の年賀状なので返事はしていない