そうだ、奥多摩に行こう

年末朝ツーリング

2008年12月28日 ftr223

r0012550
昨晩は忘年会に参加して帰宅が遅かったのに、なぜか朝6時に目が覚めてしまった。布団の中で年末だなー日曜だなー早朝だなーと考えていたら頭にGOサインが出てしまったので、パジャマの上に冬装備を着込んで家を出た。気温0度!
エンジンが冷え切っていたので暖気に手間取りつつ、6時20分ごろ出発。ガソリンがなかったので給田のモービルで給油。スピードパス使用だとリッター95円になっていたのでビックリした。夏ごろからの高騰はなんだったんだろう。

日曜の早朝は都心が気持ちいいので、とりあえずお台場を目指した。途中芝公園の信号にカラスが止まっていて、serial experiments lainのオープニングのようだったので、バイクを止めてうろうろ。


早朝の都心に来ると、よくこれを思い出す。

r0012560
原付のおじさんを流し撮りしてみた。見事に失敗。

r0012565
日の出水門前からの景色がよかったので、ちょっと寄り道して撮影。ここからの景色は好きですねぇ。
場所はここ。

ミク車
有明で信号待ちしていたら、ものすごい数の人が横断歩道を渡ってきてビックリした。年末にサマソニかと思ったらコミケだった。まだ8時だぜ・・・。

r0012604
ビッグサイト裏の公園で、船を見ながらひなたぼっこして帰りました。
朝食は帰りがけに買った朝マック(クォーターパウンダーは朝のメニューなのでありません、と断られた)。