昨日の夜、16歳フリーランスの人主催のとんかつオフがあったので参加してきました。
参加者はこんな感じ。

集合場所についたらすでに全員集まってて、僕が一番後でした…。申し訳ない。

そろった所で目的地のとんかつ屋に移動。駅から歩いて5分くらいのとん太に着くと、一度に8人入るのはちょっと難しいとのこと。駅前の別のとんかつ屋もバラバラの座席になってしまうと言われてしまったので、駅から少し歩いたところにあるベンズカフェで食べることになりました。

で、店についてごはんを注文して、トークを聞いたり参加したりして…の感想。16歳のキャラがブログと違う! もっとアグレッシブなキャラをイメージしてたのでちょっと意外でした。とりあえず好き嫌いなくそうぜ。運動しようぜ。フリーランスは体が資本だよ。
バックパック背負って旅をしたいとも言っていたので、自分はそっちを応援したい。2003年 チョイノリの旅みたいなのとかもあるし。(親御さんは心配するだろうけど)

ミートローフ
とりあえず8人全員ミートローフを注文した。

櫻井さん以外では、席が近かったyNさん、15さん、quolcさんとよく話した。quolcさんも16歳だと聞いていたけど、話す内容が16歳じゃないので年齢関係なく聞けました。(むしろ上に感じた) 世の中いろんな人がいるよなぁ…としみじみ。
逆にぜんぜん話せなかったのはjesterさん。同い年だったので色々話したかったのだけど、微妙に遠かった…。店の近所にお住まいとのことで、お開きしてすぐに別れてしまったのがとても残念。次の機会があればぜひ。

こういうオフ会は初めてで緊張しまくりでしたが、普通だったらまず接点のない人たちと話せたので、いい機会であり楽しかったです。東京にいるんだし、もっと他の集まりにも出てみようかなと思いました。

[追記]
ほぼ全員(カフェオレライターのユウキさんと、肝心の櫻井さんが写ってないorz)が入った写真を撮ってたので、皆さんのtwitterにダイレクトメッセージで送ります。jesterさんだけtwitterにいなさそうなので、このエントリみたら連絡先を教えてもらえるとうれしいです。コメント欄かフォームまでよろしくお願いします。

最新のエントリにトラバ送りますが、エントリ内容にぜんぜん即してないので、アレだったら消しちゃってください。お手数かけてスミマセン。

[追記2]
トラバ先を集めようと巡回したら、yNさんがブログ更新していた。痩せても太っても見えなかったけど、食べ終わるの一番早かったよねw 気がついたら完食しててビビった。

[追記3]
相手がフォローしてないと送れなかったのか…orz
僕のTwitterはここなので、よければフォローしたってください。また別の方法で送るやり方があれば教えてくださいー。