Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - <生保不払い>37社が25万件290億円 調査結果報告

詳しいところまでは読んでない。ああ、また不払いあったんだ…と思った程度。
これを読んだとき、引越し屋のRUN引越を使って物を壊されたとき「ホラ…よくあるじゃないですか。保険屋はなかなかお金を出してくれないんですよ」と言われた事を思い出した。
この発言をした人に悪意があったとは思っていない。けど言い方が妙にカチンと来たのを覚えている。
「保険屋が駄目って行ってるからしょうがないじゃーん。は?ウチ?なんでウチが保障すんの?w」と言われてるように聞こえたからかな。悪気無くてもそんな風に聞こえる言い方しちゃダメだ。