そうだ、奥多摩に行こう

バイク乗りの正装と街乗りでの違和感

2007年3月26日 ftr223

スキーウエア着て街中歩くと違和感を感じるわけで、バイク用の装備をしていると同じような違和感を感じる。感じるはずなんだけど、バイク用の物を見すぎているせいか、服から小物まで「やっぱりバイク用の方が、専門的に研究されてて良いよね」と思えてしまい、あの変な色や形も機能美に見えてくるから困る。

理想は街中にあっても浮かない感じで、ツーリング先で浮いてるくらいが丁度良い。機能的にはそこそこであればいい。という事を自戒しておかないと、うっかり変なものを買いそうになるので危ない。そもそもFTRに高価な物は似合わんのだ。

要約すると、見た目街乗りなツーリング装備、が理想。
変な方向に傾倒しすぎてバランス取るのが難しい。深みに嵌りそうだ。