昼から三鷹に行く。まずは昨夜調べておいたお目当ての物件を見にURショップへ。行って早々、お目当て物件が全部埋まってしまってないとの事で、ショップにおいてあった三鷹近辺の物件を見てみる。さすがにURで三鷹以西という条件もあって安い。安いが駅から遠い。
候補を3本選び、うち2本を見にいく。1個目の吉祥寺の奴がかなりよかった。周りもファミリータイプばかりなので(建物ごとに分かれている筈なので、当然といえば当然)よほど無茶なアホ家族が居ない限りは大丈夫なのかな、と思う。なんとも言えんけど。お隣さんは子供の自転車をキッチリ片付けていたので、しっかりした所なんだなという印象を受けた。

次に行った所は最悪。平成3年に出来た物件の割りに寂れすぎ。部屋も意味不明な間取りだったり、5階なのにエレベータが無かったりでした。駅まで歩いたら田舎ヤンキーが爆音で通り過ぎていったので、もう2度と行かないと心に誓った。東小金井。

その後三鷹駅前の不動産に入り、2件内見させてもらう。一つ目は普通のマンションだったけど住宅街だったので、窓が開けられないくさい。広さや駅までの距離の割りに高かったので却下。UR見た後じゃどれも見劣りする罠。
2件目は大家が1階に住んでる家。14帖だかのリビングは凄かったけど大家が気になるので却下。