オーケー@wikipedia

オーケー株式会社は東京・神奈川を中心とする地域にスーパーマーケットを展開する企業である。規模としては中堅の域を出ないが、食品スーパーマーケット業界ではかなり注目されている企業である。 オーナーは飯田3兄弟の1人。次男はあの有名な警備業務セコムのオーナーで、長男は有名居酒屋チェーン「天狗」テンアライドのオーナーである。
なぜかwikipediaが凄い充実していた。誰がこんなに書いたんだろう。愛を込めすぎ。

低価格を最大のウリとしており、事実非常に安い。日本でも1、2を争うレベルである。

ただし、野菜、果物は例外である。
1、2を争うのもちょっと言いすぎな気もするけど…。よく利用させてもらってる愛用者から言えば、安く出来るものだけを揃えてるから 安い、という感じ。商品のラインナップも、定番物か若干古いもの、パッケージが変わってしまったものなんかが多いような気がする。生鮮食物は確かに駅前の八百屋とかの方が安かったりするし、菓子類に限ればおかしのまちおかの方が安い。まちおかはレトルトも売ってたりするので、買いたいものによってはオーケーに行くメリットは無かったりする。
ただ、冷凍食品を他の店に対抗していきなり5割引にしてきたりするので侮れない。次の家も近くにオーケーがあったら嬉しい。