そうだ、奥多摩に行こう

CD、DVDメディアの値段

2006年4月18日

昨日の買い物でCD、DVDのメディアをそれぞれ購入したんだけど、ヨドバシで太陽誘電のCD20枚が1000円、DVD20枚で1980円だった。一枚あたりCDは50円、DVDは100円くらい。

メディアを買いに行く前に家の買い置きがすべて無くなったので、近くの100円ショップやSHOP99を覗いてみた。ダイソーでは謎のメーカー製CDR2枚で100円、あとはCD、DVD一枚で100円だった。バラ売りだと単価高くなるのはわかるけど、よほど緊急でない限り大手家電屋で買った方が良いよなぁ…。ダイソーブランドのCDRとか、値段の割りになんとなく怖い。