そうだ、奥多摩に行こう

立川で花見

2006年4月03日

朝からヤフオクの商品受け渡しがあったので、早めに家を出る。駅で靴を渡した後、相方が寝坊してたので駅近辺をブラブラ。適当に時間つぶしてから移動。

立川の昭和記念公園に行くと、風が強ええ!顔中ホコリだらけにしながら公園に入り、まずお食事。玄米カレー750円くらいだった。その後レンタサイクルを借り、2時間くらいかけて公園内を周る。途中日本庭園や大きな広場があって、見ごたえ満点だった。桜もちょうど満開で、これ以上ないってくらいに膨らんでた。

その後UR賃貸立川営業所に行き、色々話を聞いてくる。良い物件を探すのは骨が折れそうだ…。その後高円寺に戻り、ラーメンの「はやしまる」というお店に入る。すぐ上の花鳥風月がお休みだったので。はやしまるは和風な感じのカツオ/煮干出汁だったけど、さっぱり味で美味しかった。味も店内の雰囲気も上品な感じで好感触。食後に頼んだ杏仁豆腐も、濃厚な味でかなり美味しかった。大満足して家に帰る。